読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

Ayumemories = 日進月歩 =

日々是好日。前向きに毎日を生きるための日記!

カメラが届きました📷

夜分遅くにこんばんは!あゆみです。

 

今日は新しいカメラをお迎えしましたーー!わいわーーい☆ミ

高校を卒業した時に購入したサイバーショット。中国に語学留学したときにブルブル振動し始めて、そこからかれこれ5年か…?さすがに力尽きたようです。

新しくお迎えしたカメラは『Nikon 1 J5』というミラーレス一眼♫

 

一眼デビューしちゃいました!!!ひゅー

このカメラ、とってもコンパクトで優秀らしい!!!

使いこなせるか疑問すぎる。がんばりましょう。(笑)

今週末、友人が京都に遊びに来てくれるので練習だ!撮影しまくるぞ、小芦。

 

ということで、ちょっぴりお散歩に出掛けました🌼

上手く撮れたかな~?

 

一駅歩いて、『松尾大社』へ。

ちょうど昨日、今夜くらべてみましたで「トリオTHE京都にしがみつく女」で馬場アナがいらしていたのを見て、気になっていたのです。

(ていうか、京都にしがみつく女…、私ではないか…。)

てくてく一駅おさんぽ。嵐山東公園で地域の駅伝大会?してて、青春感じた。

私はもう走れない…BBA。

f:id:ayumi5516:20161028012152j:plain

 

阪急松尾大社駅下車、すぐ目の前。

どどーーーん!

 

f:id:ayumi5516:20161028012340j:plain

 

『松尾大(まつのおたいしゃ)』

ずーっと「まつおたいしゃ」だと思っていた。てへっ。

 

f:id:ayumi5516:20161028012900j:plain

f:id:ayumi5516:20161028013120j:plain

 

松尾大社はなんと京都最古の神社。文武天皇大宝元年(701年)に造営だそうな。建物は松尾造りというそう。お庭も4つ、上古の庭、曲水の庭、蓬莱の庭、即興の庭がありました!

そして気になった理由が、醸造の祖神というところ!

境内に神輿庫があり、たーーーくさんの樽が奉献されていました!!

 

f:id:ayumi5516:20161028014553j:plain

 

社務所の裏には、霊亀の滝がありました。

滝の近くに亀の井という霊泉があり、この水をお酒に足すと腐らない、延命長寿、よみがえりの水といわれています!

 

ということで!

オーストラリアでも美味しいお酒に出会えますように。(ワインワイン!)

お酒で失敗しませんように。

とお願いしてきました。ご利益ありますように!(笑)

 

早くカメラにも慣れて、臨場感のある写真をお届けできればと思います。

では、おやすみなさい。

 

See you next time ~🌠